2013/07/21

naganotabi 4

 

 














 




碌山美術館
 
 
 
 


 
 
安曇野田園風景







ジャンセン美術館横 そばカフェ レイヨンヴェール

2013.7.1

長野3日目、安曇野。
慣れないホテルに寝不足気味でしたが・・・

ホテルの朝食に感動する。
一気にテンションが上がる!
ふわふわのパンに、すっきりしたコーヒー。
新鮮な野菜に果物。ソーセージも卵も美味しかった。
天気も昨夜の大雨が嘘のような快晴。
やったー!来て良かった!これから楽しむぞー!

と、意気揚々、駅に向かって早々。
ひと目惚れしてしまいました。
駅のすぐ近くのギャラリーで、梅太郎さんのマグや手ぬぐい、絵まで。
かっ、かわいすぎる。

だけど、まだ一軒目・・・
先が思いやられましたね。
感じの良い店員さんだったので、事情を話し、また夕方寄ることに。
おすすめのレンタサイクル屋さんを教えてもらって、初電動自転車デビューしました。


安曇野は美術館、ギャラリーの多さが世界一だとか。
ひとつひとつが魅力的で、つい長居してしまう。また良い椅子が置いてあるんですよ。
行きたいと思っていた美術館も全ては回れず。
予想通りといえば予想通りなのですが。

と、いうのも、ふらっと寄った安曇野アートヒルズで、もう可愛い素敵な食器たちに目が釘付け!!
あっという間に時間は過ぎ、悩んで悩んで、結局DENBYというイギリス生まれのマグをペアで買ってしまいました。安曇野に全然関係ないという・・・。

もうここでだいぶ時間を使ってしまい、終いには雨も降ってきたので、急いで戻りました。
そして、朝寄ったギャラリーで結局、梅太郎さんのマグと手ぬぐい、複製画も買っちゃいました。
複製画は少し早いけど、お父さんの誕生日プレゼントに。

大満足の一日。
でも、やっぱり一日じゃ足りない。一週間、一か月くらいいたい場所。

夜は雨と雷が凄かったので、ホテルにてひとりご飯。
いよいよ明日が長野旅最終日。

natsukinoki










0 件のコメント:

コメントを投稿