2022/04/28

どこかで蛙が鳴いている?

どこかで蛙が鳴いている?
ここ、東京練馬のマンション4階。
いくら練馬でも、こんなにゲコゲコ鳴いているの、聞いたことなかったけど。
それとも頭痛で頭カチ割れそうなわたしの幻聴か?
あっ、でも、ほら、また聞こえた、ギーコギーコ。あれ、ゲーコゲーコ?
蛙か?やっぱり蛙か?
隣の部屋の人が、蛙飼ったか?ヒキガエルか?ゲー

それからしばらくして、洗面所の前を通ったとき、鳴き声の正体がわかりました。
御年20歳、近いかしら、我が家の洗濯機ちゃんでした!わお!
最近音や動きが怪しいもんなー。
って、そりゃそうだよなー。
扱いの良くない我が家で、毎日よく働いてくれています。

で、蛙ではなかった。
わたしの幻聴でもなかった。
隣の人も蛙飼ってなかった。

そんな春の麗らかな日。




Uonuma Nigata Japan 2018

写真はこちら、ほんとに蛙の大合唱が聞こえる新潟魚沼6月の頃でございます。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿