2022/04/24

無駄な時間ほど愛おしい

私、お金にならないことはしないから!
と、ドラマのなかの強気な女性。
私、お金にならないことしかしていないなあ。
と、ドラマを見る弱気な私。

そしてそれは、誰かの役に立つことでもなく、
無くてもさして困らず、強く求められもせず、
書いていてだんだん切なくなるのだけど、
その通りで。
じゃ何のためにやっているのかと言われれば、
やっぱり楽しいから!だけとも言えない自分もいて。
じゃ結局何なんだよ!と、よくよく考えれば、
やっぱりやっぱりそれは、
自分のためなのかなあ、と思う。
結局は自分かい!自己満かい!と、なるんだけど、
自分が自分であるための大切な時間。
他人様から見れば、ひどく無駄で、何やってんのって時間かもしれないけれど、
私が、私であるために、この時間を大事にしなくちゃいけないんだ。
そう自分で自分を励まして、盛り上げて、眠たい眼をこすらないよう気を付けつつ、
今日もこのブログを半目で綴っております。笑

無駄な時間ほど愛おしい。
そして、尊い。
だけど同時に、とてつもなく儚い。
最近はより一層身に染みて感じています。



Nerima Tokyo Japan 2021

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿