2021/01/29

今度は大阪で

今度は大阪になっていました。あっ、radikoの話です(笑)
前にもこのラジオ局の地域が変わってしまうことがあって、このブログにも書きましたが、まわりの人にもそのことを話したら、けっこうよくある話みたいですね。
前回はなんと偶然の地元新潟局。そして今回は大阪(!)へと。「まいど、まいど」など、地域の特性が番組名からも溢れてる!って、偏見だって言われてしまうかもしれませんが。
試しに聞いてみると、やっぱり関西弁が時折混じり、ボケ、ツッコミも自然とトークからこぼれ出て、うん、やっぱり、大阪だなあ、なんて勝手に思っていたら(って、やっぱり偏見?笑)あっという間にもとの地域に戻ってしまいました。
ただ、聞いていた番組でナビゲーターの方が、「昨日の月はほんとにきれいでしたね~」って言っていて、ああそれは東京と同じだったなあって、少し感慨深くなってしまいました。

そして今朝もまだ月がきれいに見えていましたね。昨日の雪が嘘のような晴れ。
良い一日になりそう。なりますように。そして、良き週末を迎えられますように。
来週からはもう2月。


Nerima Tokyo Japan  January 2021


natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿