2021/01/31

BAKERY OLD KITCHEN ORGANIC

今からもう3年前くらいかな。某地域情報サイトのお手伝いライターとして、ほんの少しだけ活動していたことがあったのですが、こちらもあまり投稿できなかったりなんだりで、その活動も中途半端に終わってしまいました。そして、この投稿も掲載されることなくお蔵入りになったのですが、写真だけが手元に残っていたので、今さらですが投稿したいと思います。

* * * * *





今もときどき行く近所のパン屋さんなのですが、お店の雰囲気もいいし、パンも美味しい。イートインもできて、さらには気持ちのよいテラス席もあって、お店でものんびり美味しいパンが楽しめます。しかも、化学調味料や保存料、着色料は使っていなかったり、お肉も大豆ミートなどで代用していたり、店名にある通りオーガニックで厳選した素材を使っています。なので、お値段は少しだけお高めかな?どだろ?かもしれませが、安心して食べられるのも嬉しいところ。それに卵を使わないパンもあるので、小さなお子さんがいる方には嬉しかったり。うちも子どもが卵アレルギーだったので、ほんとよくお世話になりました。
個人的にはここのクリームパンが大好きで!やっぱり卵が違うのかなあ。甘すぎない、上品な甘さがあって、うむ、美味です(笑)が、写真は卵サンドとメロンパン。










BAKERY OLD KITCHEN ORGANIC
東京都練馬区春日町1-2-25
03-3998-2266
参考サイト:https://www.panportal.jp/0ldkitchen0rganic/

お店の近くには石神井川が流れていて、その川沿いは毎年満開の桜が楽しめます。地域的に桜の季節でもそんなに混雑することもないので、おすすめの桜鑑賞スポットかもしれません。ただ、ベンチとか座れる場所はあんまりなさそうなので、あくまで鑑賞メインになるかもしれませんが。
あたたかい春が来て、桜が咲いて、そしてコロナが落ち着いているとさらにいいんだけど!美味しいパンと桜と、そして、ここのコーヒー屋さんにはまだ行ったことないのですが、行ってみたい!コーヒーと→(志村電機珈琲焙煎所 https://www.simdencoffee.com/)、じっくりゆったり楽しみたいなあって思っています。皆さんも練馬、豊島園と、お近くに来られた際はいかがでしょうか。

* * * * *

って、なにかの広告、宣伝のようですが、関係者では一切ありませーん!よ (笑)
近所に住まう一住人でありますが、去年は遊園地のとしまえん、子供用品店のトイザらスベビザラスと閉店してまい、さらにこんなご時世で、豊島園の駅まわりも少し寂しい感じもありますが、なかなかよいお店もあったりするので、はい、えー、まとまらないですが(笑)縁あってこの地に移り住み、かれこれ10年。愛着のようなものを感じています。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿