2017/06/17

ZA GINZA ― ハイヒールと袖を通さない女たち ―

銀座という街は、ほんとうに名前の通りの街だと思う。
銀が座する街。
華やかで、お金の匂いがぷんぷんする。のは、私だけ?

いつもはスニーカーのわたしも、慣れないヒールを履いて、夜の銀座を闊歩する。
ヒールを履くと、なんとなく気が大きくなる。のだが、
お決まりのように慣れないヒールでガクッとなる。

* * * 

シャネル、グッチ、フェンディ…
名立たるハイブランドのお店を通り過ぎ、改めてそういったものたちと縁のない生活をしているなあと思う。
でも、別にいいのだ。ブランドバックや洋服にはあまり興味はないし、身の丈にも合っていない。
って、要するにそんなお金は持っていないのです。

それに、常に黒ずくめの紳士が入口前に立っているようなお店、相当の勇気とお金がないと入れません。

ただ、そういったブランディな服を、サラリと着こなしている人たちを見るのは好き。
それに、興味ないと言いつつ、やっぱりそういう服がいつか似合うような女性になれたらなあとも、ちょっぴり思ってる。

だから、やっぱり、銀座は好き。


@GINZA SIX


natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿