2017/06/15

お前だけには心配されたくない

って、そう思われているんだろうなあ、わたしが他人様の心配をすると。
まず、自分の心配しなさいと。
それだけ、ふらふら、ふわふわしてるように見えるんでしょうね、わたし。
まあ確かに否めませんが。

と、前置きして、敢えて言いますが、
日本(の政治、国会は)、大丈夫なんだろか…
こんなたいして賢くもない小娘(という歳でもないけど)にまで心配されるなんて。

けど、口には出さない人だって、そう思っている人はきっと多いはず。

* * * * *

今日、朝一でテレビつけたら、テロ等準備罪?(共謀罪)の採決を中継していて、何やらあくせく相談する人たち、票の前で虚ろに立つ人(票を数える人)、そして、水を飲む議長が映っていた。
ああ、こんな朝から(というか朝まで)お疲れさまである。

それを旦那に話したら「まあそれが仕事だからね」と。
そうですね。

だけど、こんなに急いで決めなきゃいけなかったのだろうか。
もちろん、ただ延ばせばいいという問題でもないだろうけど、
国会のやりとりなんかを見ていると、なんかいまいちよく分かりません。
肝心な、それ聞きたい!というところを濁しているような気がしてならない。

それを支持する、支持しないかは、また別の話だけど、
わたしみたいなのにもわかるように説明してもらえると、
いいんだけどなあ。




natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿