2017/03/23

似ている人

ああ、気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。
わかった気になって、きれいごとばかり並べてる人。
でも、ほんとはぜっんぜんわかってない。
だから、安易な言葉にして、発してしまうんだ。
安っぽくて、薄っぺらくて、そんでもって行動の伴わない言葉は、甚だ虚しい。
もちろんそんな言葉、相手にも響かないし。はいはい、また言ってるよって。
満足してるのは自分だけで、相手との温度差がやばい。

相手のこと、考えているようで考えていないのだから当たり前。
わかったつもりになってわかろうとしないのだから当たり前。

相手のこと、想う"ふり"して、ほんとはそんな自分に"酔って"るだけ。
ああ、気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。

自分のなかの気持ち悪い部分を、自分ではない他者からまざまざと見せつけられたとき、
腹の底からオエ~ってなる。気をつけよ~ってなる。
けど、そう簡単には変わらない。
やだやだ。




natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿