2017/02/28

ミルク32

すっかりテレビっ子と化したナツキ32。
録画付きテレビを買ってから、気になる番組は録画しまくっている。
溜まった録画リストを見ると、うーん、N-K率(N-K教育も含め)高し!
いやー、歳とったのかしらん。若いころは一番見ないチャンネルだったのに。
今では1番よく見てるかもしれません。
ニュースとかドキュメンタリーだけじゃなくて、音楽番組とかドラマとかお笑いとか語学番組とか、ほんといろいろ。
けれど、そんなN-Kに交じって、民放(特にドラマ)も負けじと多い。
というのも、わたし以上に彼が大のテレビっ子。ドラマ、アニメ、バラエティ、音楽方面は特に彼の専門?分野。関係ないけど、彼のツィッターやインスタなどのSNS交友歴(友達リスト)はとてつもなく華々しい。あの大物俳優さんとかミュージシャンとかモデルとかアイドルとか…

ドラマの話に戻ると、彼とは趣味嗜好はもちろん異なるので、好きなドラマももちろん違う。
けど、そのなかでも毎シーズン1つかは2つは、好きなドラマも重なる。
そしてそれが今シーズンは、「カルテット」と「奪い合い、冬」!!←すごいタイトル!!
ぜっんぜんテイストは違うけど、それぞれに面白い。し、どちらもなかなかの視聴率らしい。(彼情報)
それに、どちらも出ている俳優さんが素敵。好き。
ちなみに「奪い合い、冬」は最初彼だけが見ていたのだけど、一緒に見るようになってわたしもハマってしまった。水野美紀さんが、「黒い十人の女」に続き好演!(笑)

ドラマって、もちろん脚本や演出も大切だけど、同じくらい出てくる俳優さんも大切で。
って、偉そうに書いてるけど、単純に見る側として、好きな俳優さんが出てると見たくなるだけ。

カルテットの4人が唄う「おとなの掟」も大好きです。
例に漏れず、前シーズンの「逃げるは恥だが役に立つ」の恋ダンスも大好きでした。




カルテットの音楽見てたら関連で出てきました。
好きな俳優さんのひとりです。

natsukinoki

2 件のコメント:

  1. 中島みゆきのカバー?

    返信削除
    返信
    1. そうです!そうみたいです!
      やっぱり中島みゆきさんの歌って、素敵!
      って、今さら返信すみません…。
      コメントに今気が付きました。

      削除