2016/12/27

クリスチャンボルタンスキーでさようなら








photo by natsuki hatori@tokyo metropolitan teien art museum 2012.12


今年はこれで最後の投稿になるかもしれません。
会田誠さん、ではなく、ボルタンスキーさんの個展(アニミタス―さざめく亡霊たち)の写真です。

すいません、前回のブログで公言していた会田さんについてはまた来年、必ずや。
って、読みたい方はいるのだろうか・・・
そして、こんなにもわたしが会田会田と連呼してて、こいつ(あたま)大丈夫か??って思われてる方はいないだろうか・・・ (って、こんな書き方したら会田さんに失礼かもしれないけど)
でも、そういう方たちに向けて敢えて書きますが、たしかにわたしの頭はおかしいかもしれませんが、わたしは彼のあの猟奇的な絵ではなく、彼の書くエッセイが、持ってる考え方が、好きなんです!面白いんです!共感できるんです!
って、言ってることがよくわからないかもしれませんが・・・
と、とにかくこれだけは言っておきたかったので。あっ、ああと同じ新潟出身なんです!(笑)
と、どうでも良い情報が入りましたが、他にも会田さんについて書きたいことはたっくさんあったのですが、また次の機会にいたします。前回のブログが超絶長かったものですからね、今回はこの辺で。
そして、ボルタンスキ―さんの話がぜんぜん出てこないで終わるという・・・(笑) いや、もはや、言葉はいらないのです。 たぶん。


今年もこんな戯言にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。
そしてまた来年も、よろしかったらどうぞお付き合いください。
よき年末を。新しい年を。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿