2015/07/16

きょうの猫村さん実写化!(妄想)

発売されましたね!猫村さん8!
いつも忘れた頃に発売される猫村さん。
前の7は今から1年半くらい前に出ました。
ということは次の号も来年、再来年あたりでしょうか。
ううう。続きが気になるけど、きっとまた忘れた頃にやってくるのでしょう。
(ネットでは1日1コマで連載中らしいです。)

彼も猫村さんが大好きで、発売されるといつも彼が買って来てくれます。
そして、彼は時々ある罠にはめられそうになるといいます。これだけ期間が空いてるので、同じ巻を買いそうになる時があると。
あれ、これ買ったけ?読んだっけ?
そう、今やコミックスにはしっかりビニールでパッキングされてますからねえ。立ち読みもできませんし、猫村さんの漫画の見た目ってどの巻も似たような感じで、わからなくなるらしいんです。

そんなこんなで、昨晩は猫村さん談義に花を咲かせた私たち夫婦。
そして私は彼が寝た後も、ひとり布団の中で猫村さんのことで考えていた事があったんです!

そう、猫村さんの実写化について!!

猫村さんには主人公の猫村さんをはじめ、個性溢れるキャラクターたちが大勢いるので、きっとドラマや映画になるはず!見てみたい!と、勝手に私の頭の中で配役を考えてみました!以下、私の勝手たる妄想です。ご勘弁を。

さて、まずは、主人公の猫村さん!うっ、はじめから難題。実写化にあたり1番困難とされるであろう猫村さん。だって猫なんだもん。ほし先生の作風を生かすには絶対CGとか入れたくないし・・・。そうなるとやはり人間がやるしかないのです。で、はじめは大竹しのぶさん?とか、何人か名だたる女優さんの名前を思いついたんだけど、やっぱりなんか違う。
そこで、はっと思いついたのが、以前働いていた児童館で出会ったある女の子です。当時小学二年生の彼女は感受性豊かで、歌うことが大好き。気付くと工作をしながら、歩きながら、ひとりで大声で歌っているのです。そして、その歌い方が猫村さんとぴったり!妙に大人びてるところあるけど、愛らしい面もあって、一生懸命で。
実写化することになったら、オファーしなきゃなあ。その子のお母さんはなんて言うかなあ・・・って、ところまで考えて眠りにつきました。

実写化、どうですかねえ。




natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿