2015/06/29

わたしの家電たち

私の携帯はもうかれこれ4年半くらい使っている。
いちおうスマホ。ちょうどスマホが出始めた頃で、当初は同じスマホだった友人も何人かいた。
けれど月日は流れ、久しぶりにその友に会うと驚かれる。

「まだそのスマホ使ってるの?」
「そう」

だいぶ容量も重たくなってきたし、使えないアプリもたくさんある。古すぎて。
それなのに最近、今さらながらに始めてしまったTwitterとFacebook。
携帯からは写真がアップできないの。古すぎて。あわわわ。

ちなみにこのパソコンも相当古い。
Vista。ご存じかしら。あの幻の。エアロとかいう機能で一瞬話題になった。
たしか今年?でサポート終了するんだよね。
今までの写真やら何やらのデータであっぷあっぷしてるのが動作から伝わってくる。可哀想なくらい。なんか、ごめんね、と言いたい。

いよいよ買い替えないとなーと思いつつ、なかなか重たい腰はあがらず。お金もないしね。
だから今は、この重たーい家電たちとゆーくり付き合ってます。時間はあるからね。

でも、お金貯まったら、ちゃんと買うからね、それまで頑張ってね!
わたしの家電たち。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿