2011/09/12

家の中の好きな場所

2人で住むには少し狭い家だけど、

好きなところもある。


まず、トイレ。

狭さがちょうど良い。

広すぎず、狭すぎず。

ぴったり1人分。

お気に入りの絵がたくさん飾ってあることも、トイレが好きな理由のひとつ。



次に寝室。

これまた狭いのだけど、2つのベッドがぴったり収まってるところが好き。
(ぴったりというより、ぎゅうぎゅうかもしれないけど。)

屋根裏みたいな天井もいい。

秘密基地のような、隠れ家のような感じがするから。

真っ白な壁も好き。


そしてこれは最近、改めて良さに気が付いたのだけど、

夜、眠る時に

ちょうどその頃に、

寝室の窓から月が見えること。

すごくいい!

小さな窓だけど、よおく見える。


今日みたいに月がきれいな日は、

早めにベッドに入って、

お月さまを眺めようかな。

本当にきれい。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿