2023/04/28

100年たったら

またJIJIが、お子にすてきな絵本をプレゼントしてくれました。


「100年たったら」文・石井睦美 絵・あべ弘士 アリス館
https://www.alicekan.com/books/1934/

何が良いって、絵が良い、お話が良い、、
って、そのまんまの感想しか出てこなくてお恥ずかしいのですが、、
ほんとにそーなんですよね。
読んでいると、その美しい絵に、言葉に、世界観に、
惹き込まれてしまいます。

テーマも奥深くて、壮大で、、
そして、ロマンティック*!!!
(*若い世代の方、ご存知のワードかしら笑、エモいとはまた違うのかなー)
なんならラストはちょっと恥ずかしいような、くすぐったいような。
ただ、男女のいわゆるラブストーリーではなくて、
もっと大きなラブ?、壮大なラブ?、愛のお話、でしょうか。
(*注意、ものすごく個人の感想です!そして、
愛についてよくわかってない奴が、愛とかラブとか連呼して語っちゃって申し訳にゃいです 恥)

JIJIー、すごいのプレゼントしてくれたなー(笑)って、読む度に思う絵本です。
肝心のお子はどーなんだろーか、本心はよくわかりませんが、
最近のお気に入りのようで、よく読んでーって言ってきます。
お子も将来、こんなすてきな絵本をプレゼントできるジェントルマンになってほしいものです。


毎回セレクトが素晴らしいJIJIの絵本。
ときどきここでも紹介していこうと思います。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿