2022/11/06

無理はしないけど諦めない

先日、子どもの運動会がありました。
それなのにその日は朝からミサイル騒動。
ザワザワしてしまいましたが、
お外は雲ひとつない晴天、運動会日和!
暑かったです~。
親子ともども初めての経験で、準備不足も若干ありましたが(親の方)
子どもたち先生たちが一生懸命頑張る姿を間近で見れて、
胸にぐっとくるものが、、

あー、わたしも頑張らねば、、、

そうです、いよいよ個展まで1週間をきり、
私の胃もきりきり、ぎりぎり、、、
毎度のことながら余裕の無さに自分でもびっくりですが、
半ばもうこの性分は仕方がないかと諦めも。
気を緩めたら出来ない理由、言い訳がとめどなく口から何から
出てきてしまいそうですが(実際、漏れ出てますが 涙)、
なんとかそんな中でも出来る方法を探りながら、、、
とは思っているのですがー、あー、わー、漏れ出てますね。笑

「無理はしないけど諦めない」
イラストレーターの松尾たいこさんの著書にあった言葉ですが、
(松尾さんが好きな仕事を続けていくために決めた目標のひとつだそう。
著書「「35歳からわたしが輝くために捨てるもの」)
まさに、今のわたしにとっても、お守りのような戒めのような言葉になっています。

まずは元気に当日を迎えられるように。
個展期間中は、わたしも全日在廊予定ですので、
(時間帯によってはいない場合もありますが)
良かったら遊びにきてください。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿