2020/12/23

クリスマスフラワー

12月のとある日。よく晴れた午前中。冷たい風をきって、自転車を漕ぐ。クリスマス用の食材を買って、お花を買って、自転車のかごがいっぱいになって。ふと気が付くと、あたたかな気持ちが胸のあたりにじんわりと湧き出てる。感謝しなきゃいけない。

もうすぐクリスマス。だけどオットさんはいつも通り?クリスマスの日も帰りが遅いらしいので、お子とふたり、ささやかに楽しもうと思う。お花は赤いバラを買いたかったのだけど、近所の花屋さんにはなくて、代わりに赤いポインセチアにした。別名がクリスマスフラワーなんだって、お花屋さんが教えてくれた。オットとわたしとお子の3人家族だから3輪のポインセチア。と、カスミソウも。最近お花を買うときは3輪のことが多くなった。

3人いればそれなりに日々色々あるけど、なるべく仲良く楽しく過ごしていきたいなあ、とこの時ばかりは。さてさて来年はどうなることか。

どうぞ皆さまも良きクリスマスを、そして良いお年を。穏やかな時間が、少しでもありますように。




natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿