2017/05/30

もうこれで充分!

… 一緒に入ってた写真すごい良かった。

って、言葉少なく、弟からメールがきた。
贈り物と一緒に、この前行った家族旅行の写真と、
あと、亡くなった猫の写真を、現像して一緒に送ったのだ。

たった1行のメールだったけど、普段あんまりお互いを誉め合ったりしないし、
そもそも言葉数少なめな弟だから、だからかな。
その言葉にすごく気持ちがこもっているような気がして、すごくすごく嬉しかった。

で、なんか、もう、これで充分じゃないか!って思った。
自分が撮った写真で喜んでくれる人がいる、大事にしてくれる人がいる。
小さな世界のなかだけど、ああ、もうこれで充分じゃないか!って。

けどなあ、
欲深いわたしは、まだまだ欲を出すんだろうなあ。
ほんと愚か者だなあ。


 natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿