2016/12/19

夜の物語

photo by natsuki hatori@nerima 2016.12.17


日が暮れて
夜になると始まる物語
灯りがひとつ ふたつと点いては ひとつ消え
点いたり 消えたり 流れたり
夜の物語は忙しい
けれど 静かで うつくしい
闇のなかに ひかる宝箱
朝になると ひっくり返って 消えてしまう
長くは続かない物語
だから 儚く うつくしい

夜の物語

・・・

っていう、詩みたいなものを昔むかしに書きました。
いや、うそ、3年前くらいかな。
ここに越してきて、窓から見える夜景に感動して。

何気ない日々のなかにも、こころ奪われる美しいもの、愛おしいものってありますよね。
わたしもそういうものを、そういう瞬間を、写真や言葉で表現していきたいなあ、なんて、思っています。

あっ、もちろんその逆も!(笑)

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿