2012/06/10

恋の罪

またこの時間になってしまった。
休みの日になると、昼夜が逆転する確率が高い。
そしてブログを書きたくなるのも、この時間。
だいたい午前4時から5時くらい。
夜が終わり、ちょうど外が明るくなる頃。

今日はこの前撮ったpunicapolcaの写真を整理して早く休もうと思ったのだけど、予定はそう上手く運ばず。写真整理もできぬまま、気が付いたら最近超多忙の彼がご帰宅。

「なっちゃんが好きなの借りてきたよ。」

それだけ言ってDVDをつけ始めた。観ると、園子温監督の「恋の罪」だった。
私が園監督の映画を好きかどうかは自分でもよくわからないけど、観たかったのは確か!
今また話題になっている東電OL殺人事件を扱ったもので(もちろん設定は違うけど)、学生の時にはこの事件を題材にして授業もやった。当時はたいして興味も持てなかったけど、今はもう一度、佐野眞一著「東電OL殺人事件」も読みたい。

映画は映画。実際の事件とは違うはずなんだけど、この事件の真相は未だわからないまま。
だからか、映画を観ていると、嘘と真の世界が交錯する。
決して全部は共感できないんだけど、ひっかかるものが何かある。
園監督の映画って、いっつもそういう何かがあるから不思議。


借りてきた本人様は途中から すやすや すーぴー 。
疲れがどっと出たのでしょう。
疲れてる時になぜこの映画・・・もっと疲れそうなのに・・・

「なっちゃんが観たいと思って。」

寝惚け眼でそう言ってくれる優しい優しい彼氏様に万歳!

natsukinoki



0 件のコメント:

コメントを投稿