2012/03/15

曇りのち晴れ

最近、訳もなく気分が落ちる日があって困っていました。
本当に自分でも訳がわからないからどうしようもないんだけど、何もやる気になれなくて、力がでない。心の中がどんより雲で覆われて・・・そう、ただそれだけ。時々やってくるんだけどね、こいつ。
理由がわからないから厄介だなあ、なんて思っていたんだけど、昨日友人から本当に思いがけない、まさにサプラーイズな電話があって、一気に気持ちが高揚しました。
その友人とは保育園から高校まで同じ学校で、卒業してからも学校は違うものの、同じく新潟から関東へ進学。社会人になった今も、彼女も私も東京で働いているので、時々連絡してはご飯に行ったり遊んだり。小さい頃から今に至るまで、彼女との付き合いはとっても長いのです。しかも、彼女の父と母は私の父と母とそれぞれ同級生で、兄弟関係もほぼ同じ!すごい偶然だけど、勝手に縁みたいなものを感じていました。

そんな友人からの嬉しい知らせ。だけど、聞いた瞬間は驚きの方が強くて、電話をきってからも、なぜか私のどきどきは止まらず。ふしぎだね。 
おめでとう、今は素直に嬉しいです。

思いもよらない悲しい辛い出来事もあるけれど、確実に思いがけない嬉しい幸せな出来事もある。
そんなことを思っているうちに、どんより雲はどこかに消えていったみたい。またきっと来ると思うけど、その時はその時だ。それより今は、「おめでとう」って早く友人に会って伝えたい。





natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿