2011/12/08

朝のささやかな楽しみ

職場の最寄り駅から職場までの道のり約5分。急げば3分。
最近、その短い道中にささやかな楽しみがある。

2,3ヶ月前だろうか。大きな空き地に新しく老人ホームが建てられることになった。立て看板にそう書いてあった。
地下工事から始まり、クレーン車で鉄柱を立てては積み上げ、立てては積み上げ、今ではおおよその形ができてきた。
ずいぶん大きな施設のようで、高さもある。確実に3階か4階はある。もしかしたら、それ以上。

何もないところから、こんなに大きな建物ができていく。
その過程を見るのはとても面白いし、興味深い。
せわしない通勤時間だけど、ここの工事現場を見るのが、ささやかな朝の楽しみになっている。

 どんな施設ができるのか今から楽しみ。





写真は香川の高松。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿