2011/11/26

いつかのメリークリスマス

今日はお休みの日。
1日中、家の掃除と整理で終わってしまいました。
他にもやりたいことはたくさんあったんだけど・・・仕方ない。

昼間のまどろみタイムが長かったのかも。
だって、日差しが気持ち良すぎる!







整理している時に、父、いや、サンタさんからもらった手紙が出てきました。
まだ私が中学生か高校生の時。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

メリー クリスマス

日頃よい子なあなたに
サンタからのプレゼントです。

あなたの欲しいものを書いて
あなたのお母さんにお願いしてみてください。

あなたの希望が叶うことをお祈りします。
これがサンタの愛情です。

あまり欲張ると愛情というものは
消えてしまうものです。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

確かこの手紙と一緒に請求書が入っていたんだ。
この時、私が請求書に何を書いて、何を貰ったのかはもう覚えていない。
貰えなかった気もするし。

サンタさんの最後の言葉が身に沁みます。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿