2011/09/01

ねこのシジミ






素敵な絵本と出会いました。

和田誠さんの「ねこのシジミ」。

何度読んでもいい。

何回も何回も手にとってしまう。


小さい頃はよくお父さんに

好きな絵本を何度も何度も、

絵本がぼろぼろになるまで、

読んでもらっていました。


今はさすがに読んでくれないけど、

今度は私が子どもに読む番なのかな。


いい絵本は、子どもだけじゃなくて、大人も楽しめる。

本当にそう思います。


あっ、雨が降ってきました。

いよいよ台風が来るのかな。



写真は、うちのバームです。

バームも歳をとったのか、寝てばかりいます。


natsukinoki



1 件のコメント:

  1. うちのエルすけも最近寝てばっかだよ。もう年なのかしら。。。

    返信削除