2017/09/18

Sさん

酔っ払うと、無性に電話をかけたくなる、という人がいる。
わたしはそういうことはないけど、(もともと電話って苦手で…)
酔っ払うと、無性に書きたくなるみたい。

* * * * *

今日は、昔お世話になった人の結婚式でした。
彼女と共に過ごした時間はそんなに長くないけれど、
わたしにとっては、とても濃密な時間でした。

* * * * *

今から10年ほど前、わたしがまだ社会人1年目の頃。
新卒で入った会社の配属先が、まさかまさかの?北海道の旭川支社で、
東京から単身、北海道へ…。
精神的に追いやられることも多かったけど、(仕事以外もボロボロで…)
彼女が同じ部署に異動してきてから、とても心強かったのを覚えている。
(それまで女性社員が他にいなかったのも大きかった…)
一緒にご飯食べたり、外へ出掛けたり、ただただ時間を一緒に過ごせたことが、ほんとにありがたかった。

でも、今思えば、彼女のその親しみやすさが、気遣いの細やかさが、それらがなかったら、彼女じゃなかったら、わたしはあの時、もっと早く潰れていたかもしれない。

彼女だったから、か。
って、今日、改めてそう思いました。

いい結婚式でした。


natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿