2017/09/09

昔の自分、昔の写真



女は言う。
「あ~あの頃は良かったな~。今よりうんと、いきいきしてる。ほら、見てみて。」
と、昔の写真を見せながら。

って、そりゃそーだ。
だいたい、怒ってるときや泣いてるときなんか、写真なんか撮らないもの。

だから、いつだって、どれだって、想い出はキラキラだ。
いい時ばかりが残っていく。残してく。そう、意図的に。

だから、だから、ときどき見たくなるんです、
大切にしたくなるんです、
(意図的に選んだ)昔の自分、昔の写真。

そういう時間もいいでしょう。
甘いお菓子を食べるみたいに、ときどき、ときどきなら。

* * * * *

写真はちょうどこのブログ始めた頃、
初めて行った美容院で、髪を染めてもらったときです。
(ついでに髪を巻き巻きしてもらって、浮かれて撮ったんでしょう。この日のことをブログにも書いていました。→https://natsukinoki.blogspot.jp/2011/04/blog-post_14.html

あれから6年?7年?、今でも同じ美容院で同じ美容師さんに切ってもらっていますが、
カラーはもうやってません。ちょうど三十超えたあたりからかな。
そして、いまはベリーショート。

ちょっとまた、髪伸ばしたくなりました。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿