2024/07/21

梅雨明けここ信州小諸より

浅間山の麓、千曲川が流れる、
坂の街(私の中では特にここポイントの)、
小諸。

梅雨明けて、浅間山がくっきり。
すばらしい。

のだけど、暑い、暑過ぎる。
長野も暑いです。
特にここ小諸は、標高が高いので、
直射日光も強いらしいです。


お子の幼稚園までの道程、
行きは上り坂で(マジヘロヘロ〜)、
帰りは下り坂(ラクラク〜)。

車社会のこの街で、ママチャリ電動自転車、
独りかっ飛ばしてます。
(ウソです、かっ飛ばしてません。
ヘルメット着用、安全運転です。笑)

この日は、黒のロングワンピースに、
黒のアームカバー、
黒のサングラスに、
黒のヘルメット、、

真っ昼間の有り余る直射日光と、
車からの熱視線?を超吸収して、
安全運転してきました!
我ながらすんごい格好!笑

水分と塩分と栄養しっかりとって、
はやめに休んで(これなかなか難しい、
ついつい寝不足気味ですが)、
今年も暑い夏、乗り切りたいです。

ちなみにこの夏、
私のご自愛テム(ご自愛グッズ)は、
甘酒と飲む林檎ザクロ酢です!
飲む点滴と言われる甘酒、
効いているのかわかりませんが、
美味しいので良しとします。

皆さまもどうぞこの暑過ぎる夏、
ご自愛して乗り切りましょう〜。



Komoro Nagano Japan 2024

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿