2024/05/22

5月某日 大安 快晴

夫、新しい会社にて、初出勤。
実に数ヶ月ぶりの出社。

お子、初めてこの日、歯が抜ける。
昼ご飯中に、泣きながら喚きながら、
最後はコロンと、お皿に出しました。
かわいいかわいい真白い小さな歯でした。

私はというと、特段大きな出来事もなく。

なのですが、住まう場所も環境も、
日々の生活までも、がらりと変わったここ数週間。

私だけでなく、同じく夫もお子も、
大きな変化の荒波を、今にも沈没しそうな舟に3人。
泥舟でしょうか。
それでも必死にしがみついて。
まわりの助けもたくさんたくさん借りながら。
なんとかなんとかここまでやってきました。

自らも同意のうえやってきたはずなのに、
不安心配は尽きないもので、、
(まだまだやること決めること山積みで、、
ついでに荷物も山積みで、、)

ただ、この日のような、
よおく晴れた気持ちの良い天気の日には、
そんな不安や心配も一瞬吹き飛んで、
ただただ木や葉や土、光や風に癒やされています。


Komoro Nagano Japan 2024


natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿