2020/11/29

積み重なる記憶と記録




先日、近所にあるギャラリーへ初めて行ってきました。知り合いの方のブログをたまたま見て知ったのですが、じゃなきゃ出会えなかったかもしれない、そんな場所にありました。
でも、よかったなー。やっぱり、という感じもありましたが…。(それは、その知り合いの方のセンスがすこぶる良いですよね。センスの良い人はセンスの良い人を惹きつける、んですかね。そしてわたしもひっつきたい。笑)

展示していた堀内さんの作品も然り、で、良かったです。(作品の写真は前の投稿に→)なんだか不思議な感じなんですが、惹きつけられるものがあって。素材の意外さもおもしろかったですが、作品に関する堀内さんのお話がまた興味深くて。出身が同じ県ということもあって(びっくり!)、共感できる部分もあったりして…もっとお話聞きたかったなー。(仕事前に行ったので、最後わたわたになってしまった。)

DAZED、ぼんやりしたもののなかから、堀内さんの核になっているものが、ちょっとだけ見えたような、そんな展示でした。




堀内さん、初個展だったそうです。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿