2020/09/24

日本の宝

これ、前にも言われたことあるかもしれないし、
同じこと言われた!って人、きっと他にもいるかと思うんですが…
もの凄い言葉の威力ですよね、ニホンノタカラ、日本の宝!!!
この前エレベーターで一緒になったおじいちゃんに言われました、お子のこと、日本の宝だと。日本の宝、日本の宝と連呼され、熱い握手も求められ、お子もその気になったのか、なんだか誇らしげな表情で。わたしは他の人の手前少々恥ずかしかったですが、それでもベビーカーに乗った我が子がなんだか観音菩薩のように見えてきて…眩しかったっす!
我が家の宝、練馬の宝、東京の宝、を、超えて、よっ、日本の宝、ですからね。
なかなか言われないですよねー、日本の宝。
あー言われてみたいです、よっ、日本の宝。


写真は一年前の我が家にて。
夕陽がカーテンの隙間から入ってきて、下のソファで眠っているお子にあたり…
それはそれは神々しい、まさに日本のお宝でした(笑)

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿