2020/09/23

ねりまの公園巡り

この連休、わたしは仕事もありましたが、お休みの日はお子と公園へ。
二日続けて…(笑)
でも、ちょっとだけ電車に乗って、ちょっとだけ離れた公園に。
光が丘公園と石神井公園。
電車大好き、公園大好きのお子はもう嬉しくて嬉しくてたまらないのか、終始興奮気味。
はやい、はやい、と自分で言いながら公園内を駆け回っておりました。
ただひたすら歩いたり走ったりしただけでしたが、(あっ、石神井公園では初めて石神井池のボートに乗りました!)どちらの公園も広くて緑がたくさんあって、森林浴という言葉がぴったりな、きもちのよい時間でした。暑さも和らいできて、あとは蚊が出てこなければ最高!でしたが、蚊も生きるのに必死のようで、残り少ない命をつなぐため果敢に人間たちに挑んでおりました。
もうすぐ葉も色付いて、実りの秋、そして冬がきますね。




写真1枚目は石神井池のボートより。
2枚目3枚目は、小雨が降ったり止んだりの光が丘公園。

natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿