2016/12/22

いけいけどんどんどこまでも

こうやって一生懸命いっしょうけんめい、わたしなりに精一杯せいいっぱい、書いているブログですが(バラつきありますが)、当たり前ですが、一銭も出ません!
当たり前ですね、誰からも頼まれていないのですから。(誰か頼んでー!笑)
もちろん中にはもの好きな方もいて(お世辞の方もいるでしょうが)「ブログ楽しみにしてるよー」なんて言ってくれる方もいます。それはそれで、(お世辞でも)ものすごく嬉しいのですが、が、それでもその言葉だけは生活はしていけません。

それなのにそれなのに、誰からもお願いもされていないのに、こんなにも時間をとって(長いときは数時間も!)書いているってことは… そーとーの暇人!閑人!ヒマジン!…笑 いや、まあ、確かに他人様より自由な時間はあるのかもしれませんが、決して暇を持て余しているわけではありません!笑 
やっぱり書くことが好きなんです!!
意味のないといえば意味のない、無駄といえば無駄なこの行為も、やっぱり好きだからやってしまう、続けてしまうんだと思います。

そして、続けていると良いことはある。
と、いうのは何かを続けている人からよく聞く言葉。
ほんとうに仰る通り。
こんなブログでも、ここからいろんな縁が繋がっています。(いずれ銭にも繋がってほしい…なんて、こほん。 笑)
広げていくのが怖い、必要もない、と思っていた時期もありましたが、(今も若干ありますが)
限られた人だけじゃなくて、もっとたくさんの人に、もっといろんな人に、読んでもらいたい、見てもらいたい。そう最近は思うようになりました。

たくさんの人に見てもらえたら、わたしのこの文章や写真も好んでくれる人が少しは増えるかもしれない。でも、同じくらい好まない人も増えるはず。たぶんそっちの人の方が(正しくは興味すら沸かない人の方が)圧倒的に多いと思うけど、それは、それで、仕方ない。わたしの柔いハートはいちいち傷つくと思うけど。笑
万人に受けるものなんて出来っこないし、そもそもそんなの作品じゃない。(と、敬愛する会田誠さんも仰ってるし。笑)

なので、これからも自分なりのペースにはなると思うけど、
natsukinoki やっていきたいと思います。
よろしくお願いします。




natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿