2016/12/11

最果タヒになりたひ私

今日電車に乗った時に、「あっ!」ってなった。
ぜんぜん知らない人なんだけど、その人の読んでいた本をよく知っていたから。
それに、すんごい色だからね、とっても目立ちます。
イラストは大好きな「とんぼせんせい」。
とんぼせんせいのイラストは、Lineスタンプで使っている方がいて、それからファンに。
かわひひですよねえ。癒されますよねえ。
わたしは特にお寿司のイラストが好きですう。と、とんぼせんせいのイラストは、見る人をこんなとろけた口調にさせてしまうのです。(*効果には個人差があります。)

最果タヒ きみの言い訳は最高の芸術
http://tahi.jp/より



彼女のエッセイを読んだとき、無性に思ったことがあります。それは…
ああー、いいなあー、いいなあー、私も最果タヒみたいになりたひなあーって!(笑)
あっ、いや、正しくは、最果タヒさんみたいに詩とか作って、その作品に、その才能に、賛同してくれる人がいて、さらにはお金払ってくれる人もいて、応援してくれる人もいて、自分の作品から更なる広がりを見せて(具体的にタヒさんの例で言うと、作った詩から映画化とかね!タヒさーん!ぜんぜん知り合いではないですが、いいですねえーうらやましいですー!笑)、そんで、そんで、生活がしたひーっていう(笑)

私はまだまだ写真や言葉に対して、趣味の域を抜けられませんが、
やっぱり自分の作品それだけで生活できたらいいなあ、って憧れます。
今はね。
やってみたらわからないけど。
でも、やってみなくてはわかりませんね。

natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿