2016/11/16

わたしの願い

ぼくのじいちゃんが天国に行ってしまった。
おばけになっても帰ってきてほしい。
お母さんに言ってみた。そしたら
「じいちゃんおばけになる方法知らんと思う。」
お母さんは言った。
かみ様 ぼくのじいちゃんに
おばけになる方法をおしえてください。
一日だけでもいっぱい遊んで話して
今までありがとうといいたいです。

― 

はがきの名文コンクール2016 受賞者 山根康輔くんの願い
11月15日朝日新聞朝刊より



わたしもおんなじ気持ちです、康輔君。

一日だけでもいっぱい遊んで話して
今までありがとうといいたい。

会いたくても会えない人、願っても叶えられないこと、どうしようもできないこと。
あるんですね。
おばあちゃんが亡くなってもうすぐ1年。
まだまだまだまだ切ないです。





natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿