2016/11/10

わたしのスマホ

いよいよ、わたしのスマホではFacebookも見れなくなってきました…
もともとスマホから写真投稿もできなかったくらいですからね、無理していたんでしょうね。
lineも強制終了が相次ぐし。
だってまだわたし、lineのプロフィール画面は四角ですからね。皆さんのは丸でしょう。
それにアルバム機能とか新しい機能も使えないから、みんなの輪に入れなくてちょっぴり寂しい想いもしたし。まあそれはそれで煩わしい想いをしなくて済んだのかもしれないけど。
でもねえ、やっぱり、
そろそろ買い替えかしらん…

って、買い替えですね、完全に!
(と、携帯ショップの方には強く勧められますが…。当たりまえか。)

来年の春で満6年になります。わたしのスマホ。
このスマホを他人様に見せると、特に携帯ショップの方と同じ機種使ってた方は、とっても驚かれます。オホホ…

もうそれが快感ったら。なんて。

ちょうど東日本大震災が起きる数週間前にこのスマホを予約してて、でも地震があって、その後なかなか取りに行けなかったから、いつから使い始めたのかはよく覚えてて。

あれから5年。わたしは苗字も変わって、仕事も変わって、住んでるところも変わった。まわりもどんどん変わった。スマホに保存している写真を見ると、5年の移り変わり、積み重ねを感じる。そして同じくらいスマホの動作の重たさを感じる…5年分の…





















定期的にバージョンアップしていかないとですね。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿