2014/08/24

夏休みの宿題

まだまだ夏の暑さは続くだろうけれど、夜は虫の音が聞こえるように。
この季節になると思いだす苦い思い出。
それは私がまだ小学生の頃。夏休み最終日の夜。
実家の居間で家族に見守られながら、というか母親には怒られながら、宿題(主に自由研究)をした思い出。終わらないよおぉ~小学生の私は泣きながらやっていた。
泣くなら早めに終わらせれば良いものを・・・

でも、二十数年たった今でもそれはあんまり変わらなくて、締め切りのあるものはだいたいぎりぎりになってしまう、成長しない私。
そんな話を彼にすると、彼は全く正反対のようで、夏休みの宿題は真っ先に終わらせていたとか。
すっ、すばらしい・・・

新聞にもそんな記事が載っていました。
あなたは夏休みの宿題、早く終わらす派?終わらせられない派?




新聞のアンケート結果では、早く終わらせる派と終わらせられない派、半々くらいでした。

natsukinoki



0 件のコメント:

コメントを投稿