2014/02/14

ホワイトバレンタインデー

バレンタイン。
この日を楽しみにしている日本男子は何人くらいいるのだろうか。

仕事柄、日々接することが多い小学校低学年の男子たちは、表向きだけかもしれないが、あまり楽しみではないようだ。
普段から、女とか恋とか愛とかラブとか(笑) そういうワードがまあ大嫌い。というか敏感な年頃。だから今日もこんな会話が。

男子1「○○○、今日チョコもらった?絶対もらったよな」←○○○君はわりとイケメン。
男子2「えっ、いや、、、」
男子1「あっ、やっぱもらったんだ~!うわ~!オレ、もらってなーい!いえ~い!」
男子2「ってか、もらってねーし!」←たぶん絶対もらってるよね(笑)


言ってる男子も言われてる男子もどこまで本音かわからないけど、言ってる男子は本当に嬉しそ~うにチョコもらってないことを喜んでいて、言われた男子はなんか本当に恥ずかしそ~うに、嫌そ~うにしてた。

でも、本当は嬉しいよね??と、割って入りたくなる会話だったけど、どうせ聞いたところで、強がるのは目に見えている。「嬉しくねーし!」ってね。

もちろん、素直にチョコもらって喜ぶ男子も中にはいるけど、そういう子を見ると、まあ上記の男子たちは、はやし立てるはやし立てる。

「うわ~、あいつ、女とラブだ~」みたいなかんじで(笑)


あぁ、男子たちよ、何年後かには君たちが今嫌っているそのワード→女、ラブ、女などなど(笑) が好きで好きでたまらなくなるぞよ。きっと。
そして、貰うのが嫌で嫌で仕方なかったチョコも、きっと嬉しくて嬉しくてたまらなくなるぞよ。

こちらも普段よく接している三十代手前の男子、というかおっさん、というか旦那 は、きっと嬉しそうにチョコを抱えて吹雪の中帰ってくるでしょう。

さあさあ今年は何個貰えたかな。
毎年お母さんとおばあちゃんから貰うからゼロはないらしい(笑)

natsukinoki






0 件のコメント:

コメントを投稿