2012/06/19

台風

すごい雨と風。

でも、お家の中は別世界。

安心感が一気に広がる。


大雨暴風の中、びしょ濡れになって帰ってきたから、余計そう思うのかもしれない。
マンションに着くと、1階のポスト前で近所の野良猫(クロ)が雨宿りをしていた。
2年もいるのに全く懐かない猫だけど、今日ばかりはすぐには逃げず、階段下からひょこっと顔を出して、こちらを窺っている。

猫さん、どうぞ雨が過ぎるまで、ゆっくり雨宿りしていってくださいな。
こんな雨風の中、誰もあなたを追い出したりはしないはず。

そして、台風さん、どうか静かに過ぎて行ってくださいな。
私の大切な人たちを、傷つけたりしないでね。

神様、みんなを無事にあたたかなお家まで運んでください。

natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿