2012/02/29

ねりまの風景展-ソラとまちがあるくらし- report







ワークショップ講師 STUDIO DE VUE  田崎はじめさんの写真


このブログでもお知らせした「ねりまの風景展-ソラとまちがあるくらし-」が2月24日~26日まで練馬文化センターでありました。
25、26は私もスタッフとしてお手伝いさせていただき、たくさんの方々と写真を通して触れ合うことができました。まちづくりセンターの皆さま、来場してくださった皆さま、貴重な時間をどうもありがとうございました。素敵な出会いがいくつもあり、良い刺激になりました。


さて、私の写真なのですが、思ってもみなかった写真が大きく飾られていて、少し驚きました。
なぜこのアングルで、なぜこの景色を撮ったのか・・・見た瞬間、過去の自分に問いかけてしまいました。


そして、私の写真の共通点として、見えてきたもの・・・「暗い、寂しい」
性格が滲みでているのかもしれません。






明るい、きれいな写真を見ると、単純にいいなあと思います。
また、その人のことも、なんとなく、いいなあと思います。

でも、暗くて、冷たくて、無機質な写真も好きなんですが。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿