2022/12/16

Florist TARO


先日健診のあと、時間が少しあったので、知り合いの方に教えていただいた花屋さんへ。
珍しくて魅力的なお花がたくさんありました。
初めてということもあって、お店の方が色々と教えてくださりましたが、
初心者にはレベルの高い花、組み合わせだったかもしれません。
活けるのにだいぶ時間がかかってしまった、、
で、結果これです、、↑ ムズズズーセンスよー(笑)
(かすみ草も買ったけれど、結局合わせられず別置、、)
言われるがまま選んでもらったお花と、わたしが欲しかったお花と、
ほぼ買ってしまいましたが、お値段はとても良心的。
お店は夕方4時からということですが、常連さんで賑わっていました。

レシートに、その日買った花の名前と産地が書いてあるのも嬉しいポイント。
わたしが欲しかった丸い黄色いお花?は、はるばるケニアから、
クラスペディアというお名前らしいです。かわいい。
淡いピンクのバラは、ラプソディー、山形県産。
メタリカローズ(カーネーション、静岡)、ラムズイヤー(シソ科イヌゴマ属、オーストラリア)、、、
と、名前だけでもハイレベル、多国籍、これをどーまとめるの?!
そんな感じが伝わるでしょか(笑)

次回はもう花束でお願いしようかな、、
でも活ける時間も楽しいのだけど。
花の世界も奥深いです。

フローリスト太郎
東京都練馬区早宮4-19-28
https://www.instagram.com/rokemiku/






natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿