2017/12/20

クリスマスが今年もやってくる


今年も気付けばクリスマス、そして年末である。
毎年毎年同じようなことを言っているかもしれないけど、それでも月日の流れは年々年々速く感じる。この1年、振り返ってみれば色々あったはずなのに、それが今ではビデオの早送りのように感じるんだから、ほんと驚きである。(そして、私の例えが昭和感丸出しで、ほんと驚きである。)

そんな季節(と時代)に置いてけぼり感を感じつつも、街中やテレビからクリスマスソングやイルミネーションを見つければ、急にテンションの上がる自分がいる。もう恋人と甘い夜を過ごすようなこともないけれど(まあ今までもそんなにあったわけではないけれど…笑)それでもやっぱりクリスマスは特別な感じがして、好き。
結婚して、新しい家族ができて、クリスマスのかたちも変わった。ふたりきりのクリスマスから、家族でわいわい過ごすクリスマスへ。でも、ふたりきりの前の前を辿れば、やっぱり家族で過ごしてたんだよなあ。

実家のクリスマスツリーの飾りが好きだった。みんなで食べるいつもよりちょっぴり豪華な夕飯も、その後のケーキも、大好きだった。そして、朝起きるとなぜか届いている?サンタさんからのプレゼントは、いつもいつもどきどきしながら開けていた。

きっと、そういう想い出も含めて、クリスマスって好きなんだろうなあ。


こういうクリスマスグッズも大好き!
これは3年前の写真だけど。
チョコレートです。

今年も素敵なクリスマスが迎えられますように。
Have a happy happy MerryChristmas!

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿