2017/01/28

日々の生活にイロドリヲ

近所の八百屋さんで、昔ながらの八百屋さん。
特売のキャベツが1個丸々100円!

産地が書いてなかったから、
「これ、どこのキャベツですか?」
って、おじさんに聞いたら、
「千葉のだよー。葉っぱが軟らかくて美味しいよー。」って。

へー、ふむふむ。
さてさて、どれどれ。う、ほんとだ!やわらかくて美味しい!
このさむーい季節、葉物野菜が美味しくなる季節なんですね。
って、きのうの新聞にも書いてあったっけ。

今日の朝はトーストの上に目玉焼きと炒めたキャベツをのせて。

リンゴも同じ八百屋さんで、ジュース用って書いてあったけど(4つで100円!)
ふつうに食べても美味しかった。



さて、明日は何をつくろうかしら。
日々は続く。ご飯も続く。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿