2016/04/24

hanamizuki


 


写真はたしか1年前の今頃。
はなみずき。

今から1年前、どうしても行ってみたかったドイツに行ってきた。
今思うと、よく行ったと思う、ひとりで。
宿もとらず、行き先も決めず。
ドイツ語はおろか、英語もほとんどできないのに。

でも、今しか行けないと思ったから、
衝動に駆られて。


行きたい場所に行けること、やりたいことがやれること。
ほんとにありがたいこと。
快く送りだしてくれた人に感謝。

あれから1年。
今も、自分のやりたいことができている。
ありがたいこと。

余裕がなくなると、つい薄れてしまう感謝の気持ちだけど、
やりたいことができるって、あたりまえなことじゃない。

忘れてはいけませんよ、わたし。

忘れないようにして、でも、できるだけ、やれるだけ、
やりたいことはやっていきたいし、
いきたいとこにはいっておきたい。

そうやって精一杯生きていきたい。

natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿