2014/11/01

すてきなおバカさん


「ここにもいるなあ、おバカさん。」

ある小学生の女の子がわたしに言ったの。

わたし「おバカさん?あーバカって言ったー!」

(え―わたしゃバカですがバカだからすぐ怒るんです!)

女の子「す、て、き、な、の付いたおバカさんだよ。ほら、歌もあるじゃん。」って慌てて教えてくれた。

その時は、そんな歌も知らなかったし、取って付けたような「す、て、き、な、」だったから、
「ふーん」って流しちゃったけれど(実際初めは「おバカさん」しか聞こえなかった気がするんだけど・・・)

でも、なんかとっても印象に残るフレーズだったから、帰って調べてみたら、本当だ。あったあった。
あんまりいい歌で思わず涙が出てしまいました。





なんてすてきなおバカさん!
ただのバカにならないよう努力しよう。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿