2014/02/11

根暗な彼女と根明な彼氏

変なプライドや羞恥心、傷つくことへの恐れ、はたまた空気を読むなんてそんな高度なコミュニケーション術は捨てて、(そもそも私に空気なんて読めてないのだから)
もっと思い切って行動すれば良かったと、今まで何度思ったことだろう。
そして、そんな思い切れない自分とぶつかる度に自分反省会が開催される。

その反面、この人見知りで不器用で根暗な自分をそんなに嫌ってない、むしろ好きだなあと思う時もあったりりして。この自己満ブログをご覧になってる方にはもうご存じかと思いますが、基本、自分大好きなもので・・・(笑)
こんなだめだめな自分でも愛おしい的な、そんなお馬鹿なのであります。

が、

そもそも私は根暗なのか?確かに友達は少ないけども、意外に目立ちたがり屋なところもあるし、話そうと思えば初対面の人でも話せるは話せる。うん。
おしゃべりだし、笑うの好きだし、外出も好き。←だから根明である!とは言えない気もするけど(笑)

ほんとの自分は意外に自分じゃわからないっていうからな。
私はこういう人間だ!っていう思い込みも強かったりするのかもしれません。

だいたいこんな事、考えてる自体、根暗なんだよ!って、根明な彼氏に言われちゃいそうですが。

まあ、根暗でも根明でも、
やりたいと思ったことは恐れず心の向くままに、
行動にうつしていきたいなあと思った、雪降る週末でした。





やりたいことやってる人は、見た目も中身も若い!輝いてる!


natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿