2011/10/10

秋の贈り物




実家から届いた宅急便。

サツマイモ、茄子、ピーマン、きゅうり、じゃがいも、里芋、写真には写ってないけど、栗も一緒に。

里芋以外はみんな家の畑から採れたものらしい。

早速、おやつにサツマイモを茹でて食べてみたけど、ほんのり甘くて美味しかった。

夕飯は栗ご飯にして、茄子とピーマンを使って麻婆チェズにして、里芋は味噌汁にして…とか色々考えていたんだけど、気まぐれ気分で夕方から散歩しに出掛けてしまい、目的地に着いた頃にはあたりは真っ暗。結局、着いた先でご飯を食べてしまいました。しかも、帰りは電車にて帰宅(笑)

栗ご飯はまた今度だな。
(ちなみに今日の夕飯は眠眠で中華料理。これはこれで美味しかったのだけど。)


三連休、特に遠くには出掛けなかったけど、きれいな花火が見れたり、美容院でリフレッシュ出来たり、読みたかった本が読み終わったりと、自分なりに休みを満喫。



食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…

まるごと秋を楽しんじゃお。





秋の空が好き。

natsukinoki


0 件のコメント:

コメントを投稿