2011/10/17

冷たい熱帯魚



昨日からずっと頭の中にこびりついてる。
人間の醜さ、愚かさ、狂気、見たくない嫌な部分がふんだんに入った映画だった。

実際にあった殺人事件(1993年埼玉愛犬家連続殺人事件)をベースに製作されていて、描写がやけに生々しかった。
生々しいってのは、グロい映像だけじゃなくて、心理的なものも含めて。

しかも、映し出されてる世界がそんなに遠くのものと感じなかったのは、多かれ少なかれ、誰にでもあるものだと思うから。その、醜とか、愚とか、狂っていう要素が。 
(もちろん監督、キャスト、スタッフが素晴らしいんだけど。)

人間 墜ちるとこまで堕ちきった時、その姿が にょきにょき と、でてしまうのかもね。
私も。あなたも。

こわいなあ。そして、不思議だ。

人間って。

写真は金魚。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿