2011/07/03

いくつもの週末

江國香織さんの結婚生活を綴ったエッセイ集。
「いくつもの週末」
もう何年も前に出版された本だけど、今の私の生活にドンピシャりな内容で、共感できた。
そして、ほっとした。
私だけじゃないんだって、思えた瞬間、今まで悩んでたことが愛おしくさえ思える。
人との出会いもそうだけど、本との出会いも、偶然にして必然ってこともあるんだな。

我が家は今、節電中の節電で、小さな小さな扇風機と窓からの風のみで乗り切っている。
と、言っても彼ひとりで。
汗かきながら、おじさんみたいな格好して、狭い部屋の中、大きな大きな絵を描いている。
私はとても一緒にいられないので、近くのカフェに避難中。

二人暮らしは楽しくて安心できて幸せだけど、でも、やっぱりそれだけじゃないんだな。
夏を越えたら、この街に来て、彼との生活を始めて、二年が経つ。

natsukinoki

0 件のコメント:

コメントを投稿